授乳【助産師に相談(育児中)】
ああ 2019/06/13 10:09
2ヶ月を迎えたばかりです。今は完全ミルクです。
1日の授乳回数は6回と書いてあるので4時間ごとにあげるようにしています。夜中は泣いておきますがミルクは飲まずにすぐに寝ます。今日は朝一度飲みましたが、それから4時間経ちます。寝ている場合は起きて泣くまで寝かせてよいでしょうか?
4時間たっても欲しがらないときはどうしたらよいですか?
• [助産師]
ああさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
2ヶ月のお子さんであれば、夜間でなかった場合には、4時間程度で授乳なさる方が安心と思います。
夜間は5、6時間空いてくるかもしれませんね。
その場合には、寝起きや寝かしつけ前の授乳量を気持ち多くなさってもよいと思いますよ。
助産師:在本祐子 2019/06/13 23:04
• 有難うございます
ああ 2019/06/14 07:53