しゃくりについて【助産師に相談(育児中)】
SEI 2019/06/14 23:38
もう少しで1ヵ月になる息子がいます!
今現在母乳と搾乳で息子を育てています。
母乳を10~15分飲ませていますが、飲んだ後に必ずしゃくりが多いです
しゃくりを止める方法は母乳を飲ませるほかに何がありますか⁉️
• [助産師]
SEIさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのしゃっくりについてのご相談ですね。
しゃっくりが出る場合、オムツが濡れていたり、授乳後におっぱいやミルクなどで襟元などが濡れていることも考えられます。もし、そのようなことが当てはまるのであれば、きれいなものと交換していただくことで、治る場合もありますよ。また、大人と同じで、しゃっくりは無理に止めようとされなくても大丈夫です。おっぱいを飲ませていただく方法もありますが、自然に止まるまで待っていただいても問題ありませんよ。
助産師:高塚あきこ 2019/06/14 23:42
• コメントありがとうございます!
そうなんですね!しゃくりが出たらオムツを替えたりおっぱいを飲ませたりしてみようっと思います!
SEI 2019/06/14 23:47