混合育児【助産師に相談(育児中)】
ユミリン 2019/06/15 14:15
生後2ヶ月の男の子がいます。
今混合で基本は母乳を吸わしてから
粉ミルクをあげています。
母乳を片方あげてから、
ゲップをさせようとしたら
ゴボッと母乳が口から出てきます。
もう片方も母乳をあげてから
少しそのままにしてから
動かそうとすると
またタラーッと母乳が出てきます。。
ミルクの場合は
吐くとかないので、心配です。
母乳をやめるべきですか?!…
• [助産師]
ユミリンさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんがおっぱいを飲んだ後に吐き戻しをすることがあるのですね。読ませていただいた感じから腹圧がかかることで上がってきてりするのかなと思いました。体勢を変えたりする時に腹圧がどうしてもかかってしまうのでもないでしょうか?
母乳をやめる必要はないと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/15 14:18
• ありがとうございます‼️
ゲップの時も腹圧がかかっていたのかもしれません。。
できる限り腹圧がかかりにくいように
したいと思います。
母乳…もう少し頑張ってみたいとおもいます。
ありがとうございます‼️
ユミリン 2019/06/15 14:50