ミルクの量について【助産師に相談(育児中)】
まゆろぷ 2019/06/15 18:32
生後19日になります。
母乳とミルクの混合で育てています。
母乳の出はあまり良くありません。搾乳してみると、両方で15〜20ccです。只今左胸が痛いので、あげてるのは右おっぱいだけです。
夜10時から明け方までは、お腹が空いて夜泣きがすごいので母乳をあげた後に、80あげています。
でも今日から、昼間もお腹空くらしく泣いていました。昼間は母乳と60あげているのですが、もう少し増やしてもいいのでしょうか?
• [助産師]
まゆろぷさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
新生児のお子さんを混合栄養でお育てでしたね。
そうですね、母乳の量にもよりますが、足りないようであれば、80mlの回数を増やすのもよいと思いますよ。
またできれば、母乳外来などで、体重をみながら増えすぎがないか?あるいは栄養が足りているかのチェックをしてもらうと安心です。
助産師:在本祐子 2019/06/15 18:58