2 1
ID: 49283
横ちゃん 2019/06/18 14:40
こんにちは。いつもありがとうございますm(_ _)m
以前、授乳で噛みつくため相談させて頂きました。今は最初から最後まで歯をたてていて、一部表皮剥離と亀裂がある部分に歯が入り込みます。指を入れて口を外したりしますが、すぐ吸いたがり泣くので、授乳しています。また、傷にはワセリンとラップで保護してますがふやけていて治りません。搾乳するしかないですか?
違反報告

[助産師]
横ちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
噛まれてしまったお傷がなかなか治らないのですね。
痛みもあると思いますし、とても辛いですね。
1日ぐらい、授乳をお休みされてみてはいかがでしょうか?そうされる方が負担もかかりませんし、治りは早くなると思いますよ。
お子さんにも怪我をしたから吸わせてあげられないんだよと保護しているところを見せてあげて伝えてあげるのでいいと思いますよ。そしてお休みされている間は、搾乳をしていただくといいですよ。1回5分ぐらいでもいいと思いますので、搾乳をしてみてください。
どうぞよろしくおねがいします。