3 2
ID: 49353
おはぎ 2019/06/19 11:55
明日で生後5ヶ月になる娘の抱っこ紐について分かれば教えてください。
抱っこ紐はエルゴベビーのOMNI360です。
娘は10日前に測った時は体重6175g、身長61.5cmでした。
対面抱きと前向き抱きを試しましたが、どちらも顔が抱っこ紐の上に出ず苦しそうです。
前向き抱きだと、本来ならば顎の下に来るであろう場所が、口のあたりになります。
公式サイトで付け方を見て、その通りにしてもダメで、旦那と協力して試行錯誤してみてもダメでした。
このようなことはあるのでしょうか?
もし改善策があれば教えていただきたいです。
違反報告
• 改善策では無いです。
この抱っこ紐を見てみたら画像などはしっかり大きめのお子さんでした。中には前向きな抱っこした時に顎が隠れている子もいました。なのでエルゴ自体のサイズとお子さんのサイズが合ってないのかと思います。←憶測ですが。。
付け方などは公式サイト以外でも動画出てるので間違ってないのでしょうからお子さんのお尻あたりにタオルを入れて調節してみたらどうでしょうか??
抱っこする位置としては赤ちゃんの頭がちょうど鎖骨下あたりに来るのが望ましいと言われています。
せっかくのエルゴしっかり活用できたらいいですね^ ^
ゲスト 2019/06/19 12:40
ID: 395507
違反報告

[助産師]
おはぎさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
抱っこ紐についてのご相談ですね。
ゲストさんもコメントをくださっていますが、抱っこ紐によっては、少し月齢が経過してからご使用いただけるタイプの抱っこ紐などもあります。また、抱っこ紐にもよりますが、月齢によって、推奨される抱っこの仕方が異なる場合もあります。ですので、まずは対象月齢がお子さんに合っているかどうか、ご確認いただき、安全にお使いいただける月齢であるかお確かめくださいね。また、月齢が合っていても、お子さんの大きさや体格によって、抱っこ紐の合う合わないもあります。もし、抱っこ紐の使い方がうまくいかない場合には、販売店の方に見ていただくか、お子さんに合わない場合には、再度合う抱っこ紐をご検討なさると良いかもしれませんね。