1 2
ID: 49385
まぬた 2019/06/19 18:23
今産後2ヶ月が過ぎました。
今日生理っぽい茶色いおりものがはじまりました。
赤ちゃんがあまり母乳を飲んでいないような気がします。頻回授乳を続けてみたのですか、母乳の量が減っているのではないのかと思ってます、
生理中の授乳はどうした方がいいですか?あまりおっぱいも張らなくなって母乳がとまってしまうのか心配です。まだまだ母乳育児は続けたいのでどうしたらいいのかお願いします。
違反報告

[助産師]
まぬたさん、こんばんは
助産師の宮川です。
生理が再開したのですね。
授乳中に生理が再開した場合には、分泌が一時的に減ることがありますが、回数を増やしていただくなどしながら授乳は続けていただくのでいいですよ。生理が終わってしまえば、分泌も元に戻りますよ。夜間など間隔が空いているとその分生理が再開しやすかったりしますので、もし当てはまるようなことがあるようでしたら、意識してみていただけたらと思います。
おっぱいをあげていて、どうしても分泌が足りなそうで、おしっこの量も減るようなことがありましたら、ミルクを足されることを検討されてみてもいいかもしれません。
回数をとにかく増やしていただくことで、量を稼ぐことができると思いますので、よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。