咳と吐き戻し【助産師に相談(育児中)】
あおいママ 2019/06/20 10:39
4ヶ月半の女の子です。
2日前から咳をしています。特に睡眠には影響していないように思いますが、ミルクの飲み方がいつもよりスピードが遅く飲んだ直後の吐き戻しが昨日あたりからいつもより多いのとミルクの量も若干悪くなってきています。熱はありません。おしっこもでてます。便も先週下痢でしたが病院で整腸剤もらい、今は普通になりました。
病院に受診すべきでしょうか。
宜しくお願いいたします。
• [助産師]
京さちさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お返事がタイムリーにできずに申し訳ありません。
すでに受診なさっているかもしれませんね。
体調はいかがでしょうか?
ミルクがいつもの半分以下では心配です。
そのような場合には早めに受診が必要です。
助産師:在本祐子 2019/06/20 22:44
• ありがとうございます。
今日はかかりつけの病院が休みなのでまだ行けていません。
咳は時よりひどい時がありますが、ずっとしているわけではありません。でも見てるとやはりくるしそうなんで、ミルクも少し減ったぐらいですが、いつもより吐き戻しが多いのでその点が心配です。
あおいママ 2019/06/20 22:55