1 1
ID: 49460
ナガオカ 2019/06/20 13:00
一歳4ヶ月の娘がヘアゴムを2本誤飲したかもしれません。
輪ゴムのような薄くて小さいゴムなのですが、うんちと一緒に出てくるでしょうか?
今のところ、機嫌は悪くありません。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ナガオカさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご不安な中、お返事をお待たせしてしまいました。すみません。
はっきりと誤飲した所を見たわけでないのであれば、わかりません。子どもも1歳4カ月になれば、美味しくなければ、ごっくんしない様にも思います。
また薄い小さなゴムはレントゲンに写らないため、結果様子見になります。身体の中で傷つく心配は少ない様に思います。
いずれにせよ、気になる症状があれば、受診をお勧めします。ウンチのチェックもしてみましょう。