1 1
ID: 49508
ちり 2019/06/21 01:34
こんばんは。子供のベッドについてご教授下さいm(_ _)m
現在5ヶ月になった娘を育てています。部屋がじゅうたんのため、ベビーベッドに寝させています。今は主人とは別の部屋で寝ているのです
が、そろそろ一緒の部屋に寝ようかと思っています。(クーラーの関係もあり)
ゆくゆくはシングルベッドに寝かせることになる予定です。
①いつまでベビーベッドに寝させていたか
②どのタイミングでベビーベッドをやめて、ベッドにしたか
③ベビーベッド卒業後はどんなベッドを使用したか、またおすすめのベッド。
私の周りにベッドに寝かせている子がいないので、そういう方やご存知の方がいましたら、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ちりさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
ベビーベットについてご心配なのですね。
ベビーベットは大きさや個人差もあると思いますが、柵があるため立ちあがってしまうことがあるので、つかまり立ちやつたい歩きなどができると、登ってしまったり危険性が出てくることがあります。寝相も激しくなってくるので、状況によってやめていく方が多いと思います。
ベットは、添い寝する場合は柵がついていたり、壁側にするなど落ちない工夫をしてください。マットは沈み過ぎないように、硬めのマットにするか難しい場合には、ベビー用の硬めのマットを大人のマットの上に置いて寝かしてください。掛物は大人と赤ちゃんで別にされると安心です。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。