授乳中の湿布【助産師に相談(育児中)】
ねっこ 2019/06/21 13:20
抱っこや授乳などにより体が痛く、湿布を使おうと思っています。
授乳中の湿布は母乳に影響はありますか?使ってはいけない湿布または成分はあるのでしょうか?
• [助産師]
ねっこさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
授乳中の湿布の使用についてご心配なのですね。
湿布薬の成分の経皮的な母乳への移行はないので、安心してお使いくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/06/21 13:33