1 1
ID: 49609
叶泰ママ 2019/06/22 06:07
3ヶ月と2日の男の子です。
最近目もとにクマがあるなと気になっています。
寝不足ではないのになぜできるのでしょう?
大丈夫でしょうか?
昨夜、お風呂に入れていて誤って顔までお風呂に入ってしまいびっくりしてギャン泣きさせてしまいました…
水を飲んでしまったか心配です。
今朝はいつも通りげんきでした。
違反報告

[助産師]
叶泰ママさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの目元にクマのようなものが見られるのですね。
実際に拝見していませんので、クマなのかどうかは何とも言えないのですが、お子さんの場合には、大人のように眠いのを我慢して起きていることはできませんので、睡眠不足になることはないと言われています。お子さんの必要睡眠時間は8〜20時間と、お子さんによって、かなりばらつきがあります。日中あくびをしたり、特にグズグズしてしまうなど、眠いご様子があるということでなければ、特にご心配はいらないかと思いますよ。
また、お風呂で顔まで浸かってしまったのですね。
びっくりして泣いてしまうお子さんも多いですが、一時的なもので、特にその後のご様子がお変わりなければご様子を見ていただいていいかと思いますよ。お湯を飲んでしまっていても、健康被害が出るようなこともあまりないのではないかと思います。