1 1
ID: 49733
aya 2019/06/23 15:56
新生児で生後15日がたちました!
もともと大きく産まれてきておりまして、この前1週間検診に行った時に体重4300の母乳量135も飲みます。
母乳3時間おきに片方10分間の20分でやってますが、早ければ1時間後には欲しがります、、
母乳はいっぱいやっても大丈夫ですか?
ゲップも上手くしてるのですがよく吐き戻しもあるんですよね、、飲みすぎなんじゃないかなと思う時もあります、、
違反報告

[助産師]
ayaさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんはよく飲んでくれていて、おっぱいもよく出ているのですね。
体重も順調に増えているようで、とても素晴らしいと思います。
毎回同じ量を飲んでいるわけではないかと思います。ayaさんの体調が良ければ、欲しがるだけ飲ませていただけたらと思います。
まだ満腹中枢が未形成になりますので、飲みすぎてしまうこともあるかと思うのですが、あまりにも頻回にちょこちょこ飲んでいるような時には抱っこで落ち着くのかみていただくのもいいかと思います。
いろいろとお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。