3 1
ID: 49870
叶泰ママ 2019/06/24 23:29
3ヶ月の息子がいます。大人用の体温計で熱を図っいます。1回目と2回目で38.2と37.1と違うんですがどっちがあっているか心配です。
哺乳瓶でSSの乳首をつかってるんですが最近空気穴から泡が出るようになりました。
サイズの変え時でしょうか?
違反報告

[助産師]
叶泰ママさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
順番にお答えしていきますね。
まず体温ですが、赤ちゃんはじっとしていることができないので、すぐにズレてしまったり、しっかりと挟まっていないことも多いですよね。正しい位置で測れていないと、誤差が出ることはよくあります。脇に挟むタイプが一般的ですが、少しの間ですので、しっかりと固定できるように、腕や身体を軽く押さえて、正しい位置で測ってみてくださいね。
また、乳首ですが、泡が出るのは、授乳時に空気が抜けているので、特に問題はありませんよ。乳首を替える目安としては、お子さんの授乳時間が短くなり、物足りない感じやすぐに欲しがる感じが多くなる、授乳中に乳首がぺちゃんこになるなど、飲みにくいご様子があったり、逆に、なかなか量が減らないなどという場合に、ご検討なさるといいかと思いますよ。