2 1
ID: 49947
なの 2019/06/25 21:23
初めまして。
生後5ヶ月の娘がいます。産まれたときから吐き戻しが多くて、段々良くなってきたと思ったら、また最近吐き戻しが多くて不安になってしまいます。
吐き戻しの量が多い時と少ない時と様々で、回数は多くて5.6回です。
母乳で育てています。授乳回数は2時間〜3時間に1回です。
ゲップと一緒に吐いてしまうので、まだうまくゲップが出せないのかな?空気が溜まっているのかな。小児科で診てもらった方がいいかななど色々考えてしまいます。
宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
なのさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんの吐き戻しがまた増えてきたということで、不安になりますね。
飲んだ時以外に、泣いている時にも空気を飲み込むことがありますので、泣いた後にも少し意識をしてげっぷをさせてあげてみての変化を見てみるのもいいかもしれません。
また体勢的なものもあるかもしれません。うつ伏せになっていることが増えてきているようでしたら、腹圧がどうしてもかかってしまいますので、出やすくなるかと思いますよ。
書かせていただいたことをよかったら参考になさってみてくださいね。
気になるときには、受診をしていただき相談をされるのが一番いいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。