3 1
ID: 49950
0N 2019/06/25 22:05
4ヶ月の娘です。
旦那がスキンケアをしてくれたあとにベジカム軟膏5パーセントの薬をグリグリ顔に塗っていて塗る進行方向が頬から目に向けてぐいーと塗って
私からは目に入った!と思う位置で
旦那は入ってない!と言ってますが目の周りがテカっていて入った疑惑があります。
私に言われてタオルで目の周りを拭き取るようにしたのですが、娘がクズって抱っこしたらすぐ寝てしまい
目が見えているか不明です。
失明の可能性などあるのでしょうか?
今スヤスヤ寝ているのですが緊急病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
0Nさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの軟膏が目に入ってしまったかご心配なのですね。
その後いかがでしょうか?
目の腫れなどなく眠れているのであれば、拭き取りされていますし、入ったとしても少量だと思いますので大きな影響はないと思います。
ぐずってくる、目が赤くなる、目やにや涙が多く出るなどありましたら受診されても良いかもしれません。
しかし、実際にどのくらい入ったのかわからない状態ですし、夜間でご心配だと思いますので念のため、こども医療でんわ相談(#8000)で電話相談されるのも一つの方法かもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。