2 1
ID: 50178
みい 2019/06/28 07:22
おはようございます。
いつもお世話になっております。
体温と眠気について質問させてください。
来週で生後7ヶ月の娘がいます。
今体温を測ったら38度や38.3度と高いのですが、
眠そうにしています。
眠いと暖かくなると聞いたことがありますが、
こんなに体温があがることはないでしょうか?
これはやはり熱でしょうか?
台風が近づいてきているので病院に行きたくても
外に連れて行くのも心配で。。
よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
mizukiさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんの体温が高いのですね。
眠たそうにもしているということで、手足も温かいですか?
お部屋は暑いでしょうか?室温を下げてみたり、薄着にしてみても体温が高いようでしたら、お熱があるのかもしれませんね。お熱が高くても、ちゃんと水分が取れていて、ぐったりしている様子もなければ、お家で様子を見てみてもいいと思いますよ。
これから38.5度以上に上がることがあったり、ぐったりしている、飲みが悪いなどありましたら、その時には受診を検討してみてくださいね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。