4 1
ID: 50268
ジジ 2019/06/28 21:22
最近泣くとお腹が空いたのかと思って授乳すると泣き叫んで少し飲んでまた泣き叫ぶの繰り返しです。
あやしてものけぞるくらい泣き叫んでいます、少し落ち着いて泣きやんだら飲ませようとするとまた少し飲んで泣き叫んでの繰り返しです。お腹が空いてるような仕草をするのに飲んでくれずイライラしてしまって辛いです、どうすればいいでしょう?
違反報告

[助産師]
ジジさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんが授乳の時に泣き叫び、また飲んでと落ち着いて飲んでくれないのですね。
お二人の体勢など無理はないでしょうか?
またお口に含んでもらうあたりが硬くなっていて、吸い付きにくいということもないでしょうか?
お子さんもきっと飲むなら落ち着いて飲みたいかと思いますが、そうしていられないことがあって、そうなるのではないかなと思いました。
いかがでしょうか?
一度体勢を見直していただいたり、お口に含むあたりを柔らかくほぐして飲ませてもらってみての変化を見ていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。