1 1
ID: 50328
あいちゃん 2019/06/29 17:06
6ヶ月になる娘がいます。
旦那の実家に帰省してるのですが、宿泊先の旅館の泉質が含炭酸鉄泉とありました。
赤ちゃんには強すぎるでしょうか?
また、今の季節シャワーだけで済ませても大丈夫ですか?
違反報告

[助産師]
あいちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんとの温泉についてのご相談ですね。
乳児のお子さんの場合には、できれば家族風呂がいいかと思いますよ。お部屋のお風呂でしたら、万が一、粗相があっても慌てずに済むと思いますし、のんびりと楽しんでいただけるのではないかと思います。
またお子さんには、単純温泉がいいかと思います。温泉にも様々な湯質があると思いますが、酸性泉や硫黄泉などは、やはりお子さんには刺激が強いと思いますので、避けていただくといいと思います。また、ご心配であれば、シャワーだけでも構いませんよ。