2 1
ID: 50329
赤ちゃん大好き♪ 2019/06/29 17:29
今初めて7ヶ月の女の子を育てています。昨日の夜から熱が初めて出ました。朝は調子が良くミルクを230飲みましたが12時30分ミルク20、16時に25しか飲みませんでした。お茶はあげると絶対一口は飲むので暇さえあればあけてしまっています。やはりミルクを飲むようにお茶は控えた方がいいでしょうか?イオン水は嫌がります。
違反報告

[助産師]
赤ちゃん大好き♪さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが熱を出されているのですね。
小さいお子さんの場合には、発熱などで体調を崩されますと、容易に食欲が低下します。また、体調の悪い時には、普段食べ慣れているものや好きなものが美味しくないと感じたりすることもよくあります。ですので、体調不良の際には、あまり無理に食べたり、飲んだりさせようとせずに、やってくださっているように、飲めそうなものをこまめにあげていただけばいいですよ。
また、今まで飲んでいたミルクも、体調が完全に戻ればまた飲んでくれるようになると思いますので、あまり焦らずに、しばらくご様子を見てあげてくださいね。