5 1
ID: 50414
のんちゃん 2019/06/30 22:08
明日で5ヶ月になる男の子がいます。
完母で育ててるのですが、最近体重がなかなか、増えなくなってきました。緩やかになる時期があるのは存じてますが、今現在7キロです。2週間ぐらい7キロ台ですが、問題ないですか?明日から離乳食始める予定なので、変わってきたりするのでしょうか。
違反報告

[助産師]
のんちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんの体重が増えなくなってきたということなのですが、実際にはどれぐらいの変化になるのでしょうか?
授乳の回数や一回に吸ってくれる時間の長さなどいかがでしょうか?おしっこやウンチも変わらずにしっかりと量や回数は出ていますか?
緩やかな時には消費量がとても多いためにそうなることもありますが、いかがでしょうか?
問題ないのかどうか、もうすこし教えていただけたらと思います。
離乳食がはじまって、食べてくれるようになってくると変わってくることはあると思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。