2 1
ID: 50604
おひなさま 2019/07/02 20:35
正直な感想をお願いします。
助産院で開催されるベビーマッサージ に参加したいと思っています。
ただ、生後一ヶ月の娘は、抱っこが大好きでほとんど床でおとなしく寝てることはありません。 機嫌がいいと床でバタバタと遊んでいる事もあり
抱っこをしてもすぐに立てと言われます。
こうゆう子は、グループのベビーマッサージ は、難しいですか?
違反報告

[助産師]
おひなさまさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんと一緒に助産院のベビーマッサージに参加してみようと検討中なのですね。
とてもいいと思いますよ。
娘さんが横になって、マッサージをさせてくれるのかどうかですが、これはわかりません。どのお子さんにも言えることだと思います。
知らない人たち、初めて会う人たちの前で、突然裸になり、マッサージを受けることになります。お子さんの性格によってはいやだー!と泣いてしまうこともあると思います。
なので、こんな風にするんだなぁ。おうちでもやってみようーという気持ちで参加されたり、他のお子さんとおかあさんのやりとりをみてみたり、他のお母さんとおしゃべりをしたりと気分転換に行かれるぐらいの気持ちで行くのでもいいと思いますよ。娘さんの気分がよかったら出来るかな、出来たらラッキー!と思うぐらいでもいいと思いますよ。
気楽な気持ちで、せっかくなので他のことでも何か得られることはいっぱいあると思いますので、楽しんで来られるといいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。