5 1
ID: 50799
とっきぃ 2019/07/04 16:26
初めてこちらで相談させていただきます。
先日病院に行ったら、血液検査の結果を説明してくれませんでした。
でも、電話で気になって訪ねたけれども、専門用語を並べられてよくわからないまま、そのままでした。
トキソプラズマって場所が一枚目は陽性でした。
二枚目は、陰性でした。
陽性っていうのはよくないのかもしれない。そう思うと不安でいっぱいになりました。
病院には、聞いたけどなんかよくわからなかったし、自分で調べても限界があるし、どうすればいいのかわからず。
分かりやすく説明が欲しいのです。
あと、今後どうすればいいのかアドバイスも頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
とっきいさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご不安な中、投稿していただいたんですね。
1枚目の結果と2枚目の結果が示されているものが何かによっても、お話が変わってきます。
トキソプラズマに感染している状態なのか?過去に感染した既往があるのか?
の両者を検査しているように思います。
ごめんなさい、曖昧なことが申し上げられません。
おそらくお電話で問い合わせないと説明がなかったのであれば、過去に感染した既往があるのであって、今問題になる状態ではないのかなと思いました。
ですが、いずれにせよ、電話ではよくわからないと思います。
まずは担当医師に対面でご相談いただくのが何より大切です。