授乳後の泣き【助産師に相談(育児中)】
こもも 2019/07/09 13:20
3ヶ月の男の子の育児中です!
授乳後毎回ではないですが、眠そうにしている時、ゲップの為にたて抱きにすると怒ってないてしまいます。
授乳が足りていないのでしょうか??
その場合は乳首をはなすまであげてもいいのでしょうか??
• [助産師]
こももさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんが毎回ではないけれども、授乳の後に泣いてしまうのですね。
授乳が足りていないというより、もう少し吸っていたいという感じなのかなと思います。
吸いながら寝入ることは、赤ちゃんにとってはとても心地よく安心できることです。
本人が吸うのをやめてしまうまであげてもらって大丈夫ですよ。
参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/07/09 13:25
• ありがとうございます(* ´ ˘ ` *)
こもも 2019/07/09 16:15