2 1
ID: 51378
まどかっちょ 2019/07/09 23:31
いつもお世話になっております。
少し前から右の乳首が痛く、先週助産院に行きました。すると右胸の乳首は白斑になりかけ、左胸の乳首は皮膚が切れかけているとのことでした。
左胸は痛くなくなったのですが、右胸はいまだに痛いままです。また、授乳後乳首の先端が若干白く、白斑になりかけと言われた状況のままです。もう一度助産院にかかるべきでしょうか?それとももう少し様子を見て、熱をもったりしてから行くべきでしょうか?
違反報告

[助産師]
まどかっちょさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
おっぱいのトラブルがあるのですね。
実際に拝見していませんので、正確にはお伝えできませんが、白斑の場合には、授乳や搾乳をして母乳が出てくる圧力で改善される場合があります。ですが、お痛みがあったりして、うまく授乳や搾乳ができない状態ですと、おっぱいが詰まってしこりができたり、そのまま酷くなると乳腺炎になる可能性もあります。もし、お痛みがお辛い状況あったり、うまく授乳や搾乳ができないのであれば、できれば再度、助産院で診てもらうといいかもしれませんね。