1 1
ID: 51448
kaitomo15 2019/07/10 14:23
1歳直前に断乳をして約1ヶ月後に生理がきました。
7日間でおわりそれから2日たちましたがさっきトイレにいったらうっすら茶色の血がふいたときについていました。
終わったあとまたちょっと血がでたので心配になってしまいました。
産後初の生理としてはよくあることなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
kaitomo15さん、こんにちは
助産師の宮川です。
産後はじめての生理が来て、終わって数日経ったところで拭いてつく程度の茶色の出血があったのですね。
まだ残っていた出血が出てきてしまったのかなと思います。またどんどん量が増えてくるようなことがありましたら、かかりつけのところへ相談に行かれるのもいいと思いますよ。
産後はまだホルモンのバランスや疲れやストレスによっても周期が変わったり、期間も変化があることもあります。
少し様子を見てみてください。
気になる時にはかかりつけのところへ相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。