1 1
ID: 51550
ほろほろ 2019/07/11 09:52
2歳6ヶ月の男児育児中です。
未だに絵本やノートを破くことをやめてくれません。
破かれてはテープで貼り…その繰り返しでとても悲しくとてもイライラします。
もう何百回破かないでね、大事にしてねと言ったんだろう。
周りはもうやってる子いないのに。
アドバイスいただきたいです。
違反報告

[助産師]
ほろほろさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
2歳半のお子さん、絵本やノートなど紙が破れる感覚遊びが楽しいのかもしれませんね。
やめてくれない事にママさんもしんどい気持ちになられていますね。
破きたい衝動を抑えられるようにもうすぐなってきますが、今は破いて遊ぶ楽しさも大切なので、思いっきり破れる新聞紙などで遊ぶようにしてはどうでしょうか?
これはOK!どんどん破いて遊ぼうと関わると、絵本などはダメだよと気持ちが入りやすいかもしれません。
よかったら試してみてくださいね!