2 1
ID: 51615
るるるる 2019/07/11 21:49
かなり大きな声で泣いていて、抱っこしてもだめでした。
泣いている時に入ることもあるので、そのままお風呂に軽く入りおっぱいをあげて寝かせようと思ったのですが…
お風呂に入ると、ちんちんがないんです。
皮だけの状態になっていました。
とりあえず、すぐあげて抱っこしつつ服を着せおっぱいをあげたら落ち着きました。
しばらくあやし、おむつをあけてみるといつものちんちんに戻っていました。
こんなことってあるのでしょうか?
大泣きしていたけど、もしかして痛かったのでしょうか?
なにか原因があるのなら、どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
るるるるさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのおちんちんについてのご相談ですね。
大泣きをなさっていたということですが、泣くと、腹圧がかかりますので、その刺激で、おちんちんが少し見にくくなって、隠れたように見えたのかもしれません。実際に拝見していませんので、ハッキリとしたことはお伝えできませんが、一時的なもので、自然と元に戻っていたということでしたら、あまりご心配ないように思います。もし、繰り返したり、そのような状態の時に、いつも泣くようなことがあれば、予防接種の際などに、小児科でご相談なさってみてくださいね。