どうしても【助産師に相談(育児中)】
めぐみ 2019/07/12 20:23
度々すみません。
生後9ヶ月です。
だいたい四時間間隔です。
お昼寝を3時~4時で切り上げた日は
どうしても夜8時のミルク(最終)まで
起きておけず、
7時ごろから眠たいアピールが始まります。
3時間間隔であげるときもありますが、
今日は出掛けて全体的にズレたのもあり、
その3時間もあけることが出来ず、
8時2分(最終)の予定が
7時50分になりました。
やはり3時間はあけないといけないですか?
ちなみに飲んでも、
夜中に一度、起きてミルクのみます。
あげすぎ?なのか総量は850~900くらいです。
• [助産師]
めぐみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ミルクのあげる間隔についてご相談ですね。
基本的には3時間おきにあげていただくのでいいですよ。今夜は12分ほど早かったということだったようなのですが、それぐらいでしたら、問題はないですよ。
お子さんの体重はわかりませんが、1日の総量としてちょうどいいぐらいなのではないかと思いました。ミルク以外にもお茶やお水を飲んでくれているようでしたらいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/07/12 20:28