1 1
ID: 51790
おじゅんじゅん 2019/07/13 14:42
5日ほど前からおでこに湿疹があります。
赤くはありませんし、痒がりません。
一週間前に家族で海水浴、プールをしています。
従兄弟が水いぼになっているので、うつったのか心配です。
あせもなのか、水いぼなのか、別のものなのか、それぞれ対応が違うので、何か分かれば知りたいです。
また、この程度でも皮膚科にいってもいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
おじゅんじゅんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんのおでこに湿疹が出ているのですね。赤みもなく、痒がる様子もないということなのですが、水いぼでしたら痒がったりするかと思います。中央が凹んでいたりしますか?そのようなことがなければ、水いぼではないように思いますが、はっきりとしたことがこちらではお答え出来ません。なので、かかりつけで相談をしていただけたらと思います。
もしも水いぼだったり、あせも、乳児湿疹でも清潔に保つことがいいと思いますので、引き続き清潔に保っていただけたらと思います。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。