粉ミルクのメーカー【助産師に相談(育児中)】
れんげちゃん 2019/07/13 18:11
3ヶ月の娘がいます!ほぼミルクの混合です。粉ミルクのメーカーはコロコロ変えないほうが良いですか?混ぜて調乳することはありませんが、お出かけにはほほえみキューブ、自宅ではもう少し安いメーカーの粉ミルクにしたいのですが、良くないでしょうか?
• [助産師]
れんげちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
粉ミルクのメーカーについてのご相談ですね。
お出かけの際などは、キューブタイプの粉ミルクはとても便利ですよね。特にお子さんにアレルギーなどなければ、ママさんがお使いになりやすいように使い分けていただいても構いませんよ。もしかすると、飲み慣れない味で、お子さんが嫌がってしまう可能性も考えられますが、メーカーを変えていただくこと自体は問題ありませんので、ご安心くださいね。
助産師:高塚あきこ 2019/07/13 19:21