2 1
ID: 51810
かず 2019/07/13 19:13
こんばんは いつもお返事ありがとうございます。
来月1歳になる娘の事で相談です。 娘は完ミで現在は3回の離乳食以外に1日2回ミルクを飲んでいるのですが 今飲んでいるミルクが無くなるので次に買う時はフォローアップミルクにした方がいいのか迷っています。
娘の月齢でフォローアップミルクを飲んだ方がいいですか?それとも卒乳までこのままでいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
かずさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのミルクを、フォローアップミルクにしようか迷っていらっしゃるのですね。
フォローアップミルクは、生後9ヶ月から飲ませることができるものが多いですね。新生児のミルクとの違いは、新生児のミルクでは、おっぱいの代わりになるものですが、フォローアップミルクは、離乳食で足りない、不足しがちな栄養素をバランスよく補うことができる目的になっています。ですので、離乳食を3回召し上がっていらっしゃる場合には、フォローアップミルクでいいかと思いますよ。最初は、離乳食の食べムラなどもあると思いますので、上手にフォローアップミルクも取り入れながら、バランスよく栄養が摂取できるといいですね。