4 1
ID: 51819
SONA 2019/07/13 21:18
あと1週間で9ヶ月になる女の子なんですが、ここ1ヶ月ほど夜間の授乳をしないでも寝てくれてるので、夜20時ごろを最後に明け方までは授乳をしてないで寝てます。
でも必ず2〜3時間毎、寝返りした勢いで目が覚めたり、座ったりしておしゃぶりをしたりトントンしたり抱っこでまた寝るというのを繰り返してます。
寝返りを打つたびに起きられちゃうのでなんでだろうと思ってます。
朝まで寝てくれることはまだ期待しないほうが良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
SONAさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんが夜中に何度か起きるようになったのですね。
暑かったり、喉が渇いたりすることがあるのかもしれませんね。そのような様子はないでしょうか?何か気になるのか眠りが浅いのか目が覚めてしまうのですね。
またはお昼寝の時間帯や長さなどで、夜のねんねに影響を与えていそうなことはないでしょうか?
朝まで寝てくれることもあると思いますよ。ただ成長に伴って睡眠パターンが変わることがありますので、どのように変化していくのかはわからないところではあると思います。
どうぞよろしくお願いします。