ミルク量【助産師に相談(育児中)】
ゆみさん 2019/07/14 12:57
7ヶ月の男女の双子がいます。
離乳食を2回あげています。離乳食後のミルクはどれくらい飲ませた方がいいのでしょうか?欲しい分だけあげても大丈夫なのでしょうか?離乳食後以外は200飲んで、離乳食後は180くらい飲んでいます。飲ませ過ぎなのでしょうか。完ミで育ってています。
• [助産師]
ゆみさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さん達への離乳食後もミルク量についてですね。
ごはんの後には、量も減っていますね。
今はまだ栄養の7割ぐらいはミルクから得られる時期になりますよ。決して飲みすぎという印象は持ちませんでした。
今のまま欲しがるだけ飲ませていただくのでいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/07/14 13:33
• コメントありがとうございます。
欲しいだけ飲ませても大丈夫なんですね。
ゆみさん 2019/07/14 14:05