1 1
ID: 52001
Rin 2019/07/15 18:47
こんばんは。
6カ月の娘を混合で育てています。
最近授乳中に遊んでしまい乳首をひっぱったりすることが多くなり、乳首をひっぱられすぎて出血をしました。じんわりにじむ程度なのですが、この状態で授乳すると血も多少口に入ってしまうと思います。
病院の予約がとれたのが木曜日なのでそこで詳しく診てもらおうと思うのですが、それまでこのまま授乳を続けていいのか、出血した方だけ休んだ方がいいのか分からず相談させていただきました。
搾乳は今までやったことがなく、やってみたのですがうまくできませんでした。
違反報告

[助産師]
Rinさん、こんばんは
助産師の宮川です。
乳首から出血してしまったのですね。
吸われる刺激によって出血してしまうこともあると思いますので、お休みをしていただいていいと思いますよ。オイルやおっぱい用の保湿剤をお持ちでしたら、塗っていただき、その上から小さく切ったラップで保護していただくと治りが早くなると思いますよ。
お休みをされる分、搾乳をしていただくといいと思います。搾乳をする指の位置や手技は、次の動画のマッサージを同じ要領でしていただくと搾乳をすることができます。よかったら参考になさってみてください。
◆乳輪マッサージ
https://youtu.be/A405NNsm7xU
半日や1日だけでもお休みをされると違うかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。