2 1
ID: 52118
おず 2019/07/16 18:28
こんにちは。
もうすぐ39週に入ります。検診で、まだ生まれなさそうなので、休憩もしつつ1時間ぐらいウォーキングするように言われたのですが、朝30分夜30分のウォーキングでも効果はあるのでしょうか?一度に1時間歩いた方がよいのでしょうか?細かいことで申し訳ないですがふと疑問に思ったのでご回答よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
おずさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
39週になりいよいよ赤ちゃんに会える日が近づいてきて楽しみですね。
まだお産になりそうにないということですので、ウォーキングやマタニティヨガなどでお産に向けて準備されるのはいいと思いますよ。暑い時期になりますので、あまり気温の高くない時間帯を選んでされることをお勧めします。調子が良ければそのまま1時間歩かれてもいいですし、二回に分けても構いませんよ。1時間より多くても大丈夫です。無理のないように、水分もとりながらされてくださいね。
赤ちゃんと二人で過ごす時間もあと少し。たくさん話しかけて楽しんでくださいね。