2 1
ID: 52184
なるまま 2019/07/17 11:36
いつもお世話になっております。
排卵日予定が今月の18日なのですが
昨日からオリモノが増え、オリモノが茶色いなと気づきました。
排卵による、出血なのでしょうか?
また、妊娠の可能性はありますか?今月4日と12日に、避妊せずしました。
よろしくお願いします
違反報告

[助産師]
なるままさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
茶色いおりものについてご心配なのですね。
排卵予定日はずれることもあるので、排卵出血の可能性もあるかもしれませんね。
避妊をされていない場合は、妊娠の可能性はあるかもしれませんが、今回の茶色いおりものが関係しているかは難しいところですね。
はっきりとしたことが申しあげられず申し訳ありません。月経と関係なく茶色いおりものが続くなどあれば、婦人科で相談されても良いかもしれませんね。また、次回の月経が遅れるようなことがあれば、妊娠検査薬で確認されると良いと思います。
よろしくお願いします。