4 1
ID: 52388
うさこ 2019/07/19 09:02
3ヶ月半の娘のことでお尋ねします。
夕方、娘を沐浴に入れた後、主人が夜勤に出かけます。そのあと、ミルクをあげてから私が一人で入浴をします。
私がお風呂に入る前は、満腹でごきげんなんですが
湯船に入った頃になると、泣き始め、私がお風呂から上がるまでずーっと泣いていて、枕はいつも涙汗でぐっしょり濡れています。
顔を見ると安心するのか一旦泣き止むのですが、ドライヤーを取りに再びその場から離れるとまた大泣き、隣に座るとまたピタリと泣きやみます。
この頃の月齢になると、親がいなくなって寂しいという感情があるのでしょうか?
もう、私が母親(いつも一緒にいてくれる人)というのは分かっている頃なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
くまさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが、くまさんがお風呂に入っている間、一人になっていることもあってか泣いているのですね。
もうちゃんとおかあさんがいないこと、気配がすぐそばにないことはわかっていますよ。またいくら泣いても反応が返ってこないことに、不安も感じるかと思います。
出来れば、旦那さんがいらっしゃる間にくまさんも入るようにされてみてはいかがでしょうか?または娘さんが寝ている間に入るのもいいのではないかと思いました。
娘さんもそうすると寂しくなく、安心して過ごせるのではないかと思いました。
よかったらご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。