下痢気味【助産師に相談(育児中)】
あおいママ 2019/07/22 17:00
5ヶ月半の女の子です。
離乳食始めて9日目です。昨日ぐらいから少し便がかなりゆるく水便に近いときもあります。
離乳食は10倍粥20g野菜5gで野菜は7日目から始めて人参から始めて今日はじめてかぼちゃしました。
機嫌はよいしミルクもトータル850~900飲んでいます。離乳食はこのまま続けてもよいのでしょうか。
もしくは病院に行ったほうがよいのでしょうか。
宜しくお願いいたします。
• [助産師]
京さちさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
昨日くらいから便が緩めでご不安なお気持ちでしたね。
回数は何回くらいでしょうか?よかったら教えてください。よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/07/22 17:04
• 便は2~3回で今日はまだこれから出るかもしれません。
あおいママ 2019/07/22 17:56
• [助産師]
京さちさん、お返事ありがとうございます。そうですね、それくらいの回数で、オムツからはみ出ない量であれば、ご様子見でよいと思いますよ。
助産師:在本祐子 2019/07/22 18:04
• ありがとうございます。
まだオムツからは漏れてませんので様子見てみます。
あおいママ 2019/07/22 18:23
• すいません。離乳食はこのまま続けてよかったのでしょうか。もし下痢が続くようであれば一旦止めたほうがよいのでしょうか。宜しくお願いいたします。
あおいママ 2019/07/22 21:26
• [助産師]
基本的にこの程度の下痢であれば、成長過程と考えられますよ。
離乳食は進めてもらってよいと思いますよ。
助産師:在本祐子 2019/07/22 23:17
• ありがとうございます。
離乳食はこのまま続けていきます。
あおいママ 2019/07/23 05:36