2 1
ID: 53034
めめ 2019/07/25 22:30
こんばんは!
11ヶ月になったばかりの娘がいます!
最近ようやく麦茶をたくさん飲んでくれるようになり、おっぱいも昔ほど出なくなったため断乳を考えています!
現在は、朝ごはん終わった後(9時過ぎ)、16時頃、寝る前(21時頃)の3回ほどおっぱいをあげていますが、日によっては朝と夜のみの時もあります!
2回の際はおっぱいが張ってしまうため、中々1日1回に切り替えることも出来ず、2回〜3回の状態が続いています( ; ; )
すごくおっぱいが好きなわけでもなさそうなのでスパッとやめたいのですが、張ってしまったおっぱいをどのようにすればいいのか教えて頂けますでしょうか?
ママ友から、張ってしまったおっぱいを絞ることもせずに2.3日放置すれば慣れてきてその内に気にならなくなると教えて頂いたのですが、以前乳腺炎をやっているため、張ってしまったおっぱいを放置するのは抵抗があります。。。
張ってしまったおっぱいを子供にも吸わせず私自身も絞らないで放置していれば、その内元のおっぱいになり張らなくなるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
めめさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
断乳を検討されているのですね。
まずは放置することもトラブルが起こってしまったらと怖いと思いますので、めめさんのお食事の量を減らしてみていただいてのか分泌の変化を見てみてはいかがでしょうか?そうしていただくことで、生産量が少なくなりますので、張り方が変わりますよ。
放っておくことで生産量が少なくなっていくということもありますが、少しでもリスクを下げてからでもいいのではないかと思いました。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。