1 1
ID: 53305
さぁ 2019/07/28 14:43
転んで口の中から血が出ました。
舌を切ったのか皮がむけてしまいました。
少し機嫌が悪い感じですが病院に行った方が良いでしょうか?
病院は小児科?皮膚科?ですか?
娘はまだ11ヶ月です
違反報告

[助産師]
さぁさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが転んで口から出血してしまったのですね。
お子さんが転んでしまったのですね。口の中は粘膜ですので、強い刺激で出血してしまうことはありますよ。ママさんはビックリなさいましたね。
お口の中のお傷の場合には、唾液の作用によって早く回復することができます。唾液には抗菌作用、保湿・保護作用、修復作用があると言われていますので、特にご心配いらないかと思います。しばらくご様子を見ていただいていいかと思いますよ。ですが、もし、ダラダラと出血が続く場合や、ご心配な場合には、小児科か歯科口腔外科に受診なさるといいかと思いますよ。