2 1
ID: 53506
yui 2019/07/30 16:17
初めまして。
現在、小学校6年生と4ヶ月の男の子ふたりを育てています。
お兄ちゃんが夏休みに入り毎日暑いのでプールやお風呂やさんに行きたいと言われました。
連れて行ってはあげたいのですが下の子が現在4ヶ月なので入って大丈夫なのか心配です。
プールや温泉には月齢的には入っても大丈夫なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
yuiさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのプールや温泉についてのご相談ですね。
月齢の浅いお子さんの場合は、おしっこやうんちを温泉やプールの中でしてしまうことがあるかと思います。温泉ですと、家族風呂のようなものがあるところでしたらいいかもしれませんが、大浴場などですと、周りの方のご迷惑になるかもしれませんので、詳しくはお風呂屋さんにご確認くださいね。また、もし入ることが可能な場合でも、お子さんのお肌はデリケートですので、単純温泉など刺激の少ないものがいいかと思いますよ。
また、プールは、施設によっては、オムツが外れていないお子さんは入ることが出来ないところも多いです。水遊び用のオムツで入ることができるところもありますが、施設によって様々かと思いますので、ご確認くださいね。