4 1
ID: 53819
ちー 2019/08/02 11:21
こんにちは。いつもありがとうございます。
2ヶ月の男の子なんですが、最近嗚咽るようになりました。
気持ちが悪いのでしょうか??
嗚咽るだけで、吐きはしません。みていて可哀相です。
違反報告

[助産師]
ちーさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんが嗚咽することがご心配なのですね。
授乳後に多いでしょうか?胃が母乳や胃にいっぱいで、消化するときに胃液でさらにいっぱいになり、嗚咽することがあります。すぐに吐きやすい子と、吐かないでたえる子がいます。お子さんは、吐かないタイプなのかもしれませんね。
もしミルクのほうでしたら、量を少し減らしてみても良いかもしれませんね。母乳の場合は、調整は難しいので様子をみられても良いかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。