2 1
ID: 53840
こなmama 2019/08/02 15:30
1歳の娘を育ててます。
最近、おっぱいをちょくちょく欲しがります。
飲んだばかりなのにまた欲しがったり
気付いたら1人で勝手に遊んでたり · · ·
夜寝る前はしっかり飲んで寝ます。
遊び飲みなんでしょうか?
違反報告

[助産師]
こなmamaさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが遊び飲みをなさるのですね。
1歳のお子さんですと、栄養のほとんどは離乳食から摂れるようになっていますが、まだまだおっぱいを欲しがるお子さんも多いです。この頃のお子さんは、お腹が空いているという理由よりも、ママさんに甘えたいという理由である場合も多く、おっぱいを飲んで安心したり、お子さんなりに満足すれば、短時間でやめてしまうことも多い時期です。
ママさんがご負担でなければ、お子さんの欲求に合わせておっぱいを飲ませてあげて構いませんよ。