3 1
ID: 54154
べっきー 2019/08/05 17:21
生後4ヶ月です。
最近首もしっかりしてきたので、エルゴベビーADAPTを使おうとおもい練習をしています。
足が少し色が紫に変色するような気がするのと、膝の裏からふとももが赤くなるのですが、やはり付け方がおかしいのでしょうか?
写真だと分かりづらいですが、鬱血?してるように感じてしまい、使用に不安があります。
まただっこおびはどれくらいの時間、連続使用していいのでしょうか?
よろしくおねがいします。
違反報告

[助産師]
べっきーさん、こんばんは
ベビーウェアリングコンシェルジュ、助産師の宮川です。
エルゴのアダプトでの抱っこを練習されているのですね。画像の添付をどうもありがとうございました。
抱っこ紐のシートは、お子さんの膝裏から膝裏かけて調整をしていただくようになります。なので載せてくださった画像感じからはちゃんとシートで膝裏まで支えられているようなのでいいと思いますよ。
ただサイドのベルトが締めすぎているのかなという印象を受けました。
もしよかったら、再度もう少し全体がわかるお写真をサイドと正面からのと見せていただけたらと思います。
抱っこ紐はつけたままでいるのは、2時間ぐらいまでにしていただけたらと思います。メーカーもそのように記載されていると思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。