1 1
ID: 54357
ぴろぴろ 2019/08/07 14:39
今月で1歳になる男の子です。
水分補給についての相談なのですが、
この暑い日が続いているのに、
全然水分を取ってくれなくて困っています。
ミルクも1日5回で400mいく日といかない日があります。
そのほか、離乳食などちょっとした時にでも
麦茶をあげているのですが飲みません。
ジュースなら飲むかなとしてもダメでした。
脱水など大丈夫でしょうか。
違反報告

[助産師]
ぴろぴろさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんがあまり水分を取ってくれないのですね。
離乳食の時にスープやお味噌汁など準備すると飲んでくれますか?飲んでくれるようでしたら、毎食何かしら用意をされると違うと思います。
また食材も水分量の多いものを選ぶようにされるのもいいと思いますよ。ゼリーであげてみるのもいいと思います。
また目の前でおいしそうにお茶などをちょこちょこぴろぴろさんが飲むようにされて、その続きで進めていただくようにするのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。