1 1
ID: 54589
よっちゃん 2019/08/09 17:03
1歳1ヶ月の女の子です。
いつも28度設定のクーラーで寝ています。
私が寒くなってしまい、29度にしたり途中でクーラーをきってしまったりします。
でも、そうすると、娘がシーツがぐっしょり濡れるほど、頭から汗をかいています。
なので、28度~27度設定にして寝てますが、今度は鼻水を出し始めました。
布団はたいていかかっていません。
服装は下着1枚で寝てます。
子供にとって1番良い環境はどうなんでしょうか?
また最近、明け方になるとグズグズ泣くことが多いのですが、何か原因はありますでしょうか?
違反報告

[助産師]
よっちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
寝るときの環境、難しいですね。外気温も高くなっておりエアコンの使用が推奨されます。子どもは大人の私たちよりも、1度以上体温が高いことがあり、私たちがちょうどよい環境ですと暑く感じるようです。
少し涼しいくらいが子どもには適温な事が多いですが、ママさんが体調悪くならないように服装や掛物で調整してくださいね。
また明け方のぐずぐずは、暑いのかもですね。日が入り始めると環境温も変化します。また朝方は眠りも浅くなりがちですね。