2 1
ID: 54594
まみ 2019/08/09 17:56
クロスタイプの抱っこひもについて質問させていただいた者です。
ハンドメイドでつくっていただいたので、メーカーのものではない為みていただけるように赤ちゃんの顔は変な隠し方ですが( ;´・ω・`)
顔を隠した画像を載せます。
アドバイスよろしくお願いします(_ _)
違反報告

[助産師]
まみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
画像の添付をどうもありがとうございました。
ハンドメイドで作ってもらったものになるのですね。
背当ての部分が首の後ろに来ていますね。この状態から両腕を上から出した時に、反り返ってみたり前かがみにまみさんがなると転落してしまう可能性も出てくると思います。なので、腕は出さないようにしていただく方が安全に使っていただけると思いますよ。
また抱っこひもの調整が出来るのかわからないのですが、お子さんの位置がもうすこし上に来るようになりますか?お子さんの頭やおでこにキスができるぐらいの高さがいいと思います。そうするとお胸の上に手が来るようになって手ももうすこし動かしやすくなったり、お二人の重心も合うようになるので、重たさも感じにくくなることもあるかと思います。またお子さんのお尻の穴がまみさんの方に向くように腰を入れてあげてもらい、お尻よりもお膝が高い位置にきて、M字になるようにしていただけるといいとも思いました。
いかがでしょうか?
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。