3 4
ID: 55037
ぽこ 2019/08/15 00:02
ここでの相談が場違いだったら申し訳ないです…。
産後の旦那さんとの夜の営みについてなのですが…
息子が1歳を迎えても、まだ再開できていません。
私の気持ちの問題なのですが。
産後、旦那に体を触られることに、とても抵抗があり、最近やっと、肩にポン!と手を置かれることはギリギリ大丈夫ですが、それ以上は無理です。
旦那が寂しがっているのもわかりますし、逆の立場だったら、産後突然、一切のスキンシップを拒否られたら辛いだろうと思います。
が、気持ちがついていけません。
周りはちゃんと、夜の営みを再開しているのに
私は全くできず
母親なのに女に変わるスイッチがどこにも見当たらないというか…
女になることが息子への罪悪感というか
自分でも不思議な気持ちです。
出産する前までは、ほぼ毎日のように仲良くしていたし、手を繋いで寝ていたのですが、こんなにも変わるものでしょうか。
私がなにかおかしいのでしょうか。
一度、病院にでも行かないとダメなのでは。と思ってるくらい悩んでいます。
違反報告

[助産師]
ぽこさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
思い切った思いを吐露してくださいましたね。
辛く、なかなかご相談しにくい内容と思います。
産後のセックスレスに関しては、現代男女が抱える大きな問題と言われています。
悩んでいる方がたくさんいらっしゃいますよ。
ご夫婦で、今の気持ちをお伝えし合っていますか?まずは、お互いの感情を整理して話し合う事が一番です。
女性は母となり、様々な環境への適応の必要性や身体的、精神的な負担が重なります。
そんな中で、性生活の優先度が変化しても仕方ないとは思います。
焦らずに、ご夫婦で乗り越えていく方法が見つかるとよいですね。