1 1
ID: 55166
mymie 2019/08/16 17:13
お世話になります。
鼻水がすごく、
たんの絡んだ咳もいっちょまえにしてます。
口で鼻吸いしてましたが
追い付かず。
電動を使うようになりました。
授乳前、寝る前に使用してましたが
けっこう鼻がつらそうです。
電動鼻吸い器は頻繁に使ってもいいものでしょうか?
何時間かあけたほうがいい、
あまりやらないほうがいいとかありますか?
違反報告

[助産師]
mymieさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんの鼻水が多いのですね。
吸引をしていても追いつかないということなのですが、苦しそうにしているようでしたら、吸ってあげてもらっていいですよ。
あまり強い圧をかけたり、長時間吸い続けるようなことがなければいいですよ。回数の制限はないと思います。
しかし、追いつかないぐらい多いようでしたら、一度受診をされてみてもいいかもしれませんね。
加湿をしていただいたり、頭の位置を高くして寝かせてあげるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。